heartとhurtの発音の違い(動画)

学校の先生方、英語を教えている先生方、こんにちは。高木亜記です。

今日の発音レッスン動画は heartとhurtの発音の違いについてです。

私が学生時代にも多くの生徒が悩んでいましたし、今でも大人子どもに関わらずレッスン中によく尋ねられる質問です。

このheart とhurtですが、発音の矯正、、、というよりは、違いが聞き取れないことに悩む方が多いのではないでしょうか。大丈夫、自分の口を使って音の違いや音の作り方の違いを知ることができれば、この2単語の差は歴然だと感じて頂けるはずです。

※この動画は少し前のものになります。付け加えたい説明があるので、また動画を作り直した際にはメルマガでご案内いたします。どうぞ、ブックマークへのご登録、メルマガのご登録をお忘れなく。

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。