カテゴリー: 英語発音矯正

colon 発音

colonの発音

「セミコロンを使う」のように使う「コロン」という単語。カタカナで使うので発音が要注意な単語となります。発音記号は /kóulən/。 無理やりカタカナで書くと「コゥロン」のように二重母音になります。カタカナ風に「コロン」というとまず通じないと思ってよいです。

また、「ロン」の部分は曖昧母音で /lən/ となりますので、「ろー」とならないように。

semicolon の発音

semi-という接頭辞を含む単語に関してですが、単語によっては(または人によっては)semiの部分を「セーマイ」のように発音することがあります。しかし、semicolonに関して言うと私の経験値ではほぼ全員「せみころん」で発音しています。(セーマイって発音するよ!という方がいらっしゃいましたらぜひ、どの国か地域かなど教えて下さい^^)

投稿者:

はじめまして、アシストイングリッシュルームの髙木です。 18年の指導の中で、皆様に役立てていただけそうなお話をこのブログで公開していきます。英文法や発音矯正など、英語の独学にもご利用ください。 マンツーマンレッスンも行っております。1回から受講が可能ですので、「自分の発音は通じるだろうか」「おすすめの学習方法はないだろうか」などすぐに解決したいお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。 英語指導歴は18年(2022年9月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中