Memorial Dayを英語で読んでみよう

英文読解

読解=黙読、という印象をお持ちの方が多いでしょうか。私は、読解の際も音読で学習することをお勧めしています。

スピーキングを同時にアップ

「英会話」なのですから、話せて(音で通じて)なんぼのもん、です。 どんな話題だって、読んで理解する力があることに加えて、「話せる」ほうが、嬉しいし便利ですよね。 単語を見て理解でき、スペルも書けて、「新出単語暗記できた~!」 も良いですが、さらには、口で音にして相手に伝えられるものとして習得できれば最高じゃないですか♪

動画を観ながら、私が音読している箇所を、ぜひ、一緒に声に出しながら、読解をいたしましょう。

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。