動画レッスン【somewhere, tired】追加解説

動画レッスン【somewhere, tired】

 

✔ 先日ブログでご紹介したsomewheretiredの例文。音声解説では説明しきれない発音のコツがいくつもあります。それを説明している動画を作りましたので下の再生ボタンを押してご覧ください。

 

✔ 私は、いまどきの言い方をすると「ガチ」で英語を覚えたい人向けにブログを書いたり動画を作ったりしています。コンテンツクリエーターのように、背景のオシャレさや、華やかさはありません。なので、そういう魅力によって「また観たい動画だな」と思って頂ける仕上がりではないと思います。でも、英語が話したいというみんなの気持ちは昔の私のそれと同じなので、手に取るように分かります。そんな皆さんが、英語が話せるようになるまでのスピードを加速するお手伝いをしたくて、ブログを使って役立つ文や発音のコツをアップしています。英語スピーカーたちはこういう表現を使うんだよ!こういう言い回しを覚えていれば、会話がすごくしやすくなるんだよ!ということを1つでもたくさんご紹介していきたいと思い、地味な(笑)作業を続けています。素人感いっぱいの動画ですが、必ず観て下さる「ガチ」で学ぶ視聴者さんがいて下さいますので、可能な限り動画も続けていきたいと思っています。

✔ みなさん、お節介ながら申し上げさせて頂きますと・・・英語が上手に話せる人を観ているだけでは、自分は話せるようにはなりません。みなさんも、1日1文暗記したり作文したりと、ひとりで「超絶、地味~~」な作業が必要なのです。

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。