YouTube動画レッスン 【emigrate, immigrate, migrate】

YouTube動画レッスン 【emigrate, immigrate, migrate】

 

 

✔ emigrate, immigrate, migrate これをまとめて1つの動画にしました。

✔ サムネイルをご覧ください。それぞれの単語のイメージは手の動きの通りです。これで皆さんきっと忘れない!と信じています。 英語は英語です。英語を日本語で理解しようとしては、どうしても無理が生じます。

✔ 名詞に関して言いますと、「リンゴ=apple」のように、日本人にとっても英語圏の人にとってもなじみのある物の名前は簡単に訳せますが、文化の違いなどが背景にある単語は訳せなくなります。「なめろうってなんていうんですか?」・・・そのような文化を持たない英語圏には、なめろうの対訳英語(表現できる一単語)はありません。なので、直訳で誤差が生じないものは、せいぜいお互いの生活に密着していている名詞、だと理解しましょう。 

✔ 動詞は、綺麗な日本語対訳で覚えないほうが良いです。むしろ綺麗な言葉にすることで誤解が生まれたりもします。emigrateもimmigrateも「移住する」と覚えている、という方はその代表例です。emigrateとはどのような動きを表す単語なのか、immigrateはどういう意味を表す単語なのか、という根本の意味を理解しなければ、使い方を誤ってしまいます。

 

それぞれの単語をブログで学習された方も、動画で復習して下さいね!

 

3

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。