英単語【hoard②】

今日の単語 【hoard②】

 発音記号 /hɔrd/ 

✔ 意味

  • 買いだめ(すること)、ため込む(こと)
    後で使うためにたくさん買い込んだり、捨てずに保管しておくことを表せる単語です。

 

ピラミッドアイのフリーイラスト4

 

✔ 例文

  • Sophie kept her own secret hoard of chocolate in her desk. (ソフィーは机の中にチョコレートをため込んで隠し持っていました。)

※ keepの過去形:kept /képt/

※ ownはherを強調して使っています。彼女「の!」という感じ。ownが強調を表す例文をご紹介します。

(例)You can bring your own wine. (ご自身のワインの持ち込みが可能です。) - レストランへの持ち込みが可能である状況を想像してください。店のものではない、あなた自身のワインを持ち込みができますという意味です。
(例)It was her own idea. (それは彼女の考えでした。) - her ideaでも通じますし文法的にも問題はありません。ほかの誰でもない彼女ご自身の考えである、ということを表せます。

 

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。