音読練習のメリットはピアノの練習で考えて

音読練習のメリットはピアノの練習で考えて

 YouTubeレッスン動画 【英語上達の秘訣は音読練習?「メリットが理解できません」にお答えします】に視聴者さまからコメントをいただきました。

“ピアノ演奏での英語説明、斬新です。この発想、素晴らしいです。 はい、ド(単語)だけ練習、全く楽しくないです。ある程度の章節(フレーズ)で練習した方が楽しく続けられますよね。同感です!曲のリズムの取り方での英語発音説明も分かりやすかったです♪相手も綺麗なリズムの方がいいですよね(;^_^A。 良かれと思って音読練習していましたが、どのような効果がでているのかいまいち実感できていなかったです。今回の先生の説明で音読の効果を理解できました。これからは先生から教わったポイントを念頭に置きながら音読練習をします。ありがとうございました(^O^)/。”

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。