自慢。

自慢。

おはようございます!アシストイングリッシュル―ムの高木です。本日、2020年6月1日。いよいよ6月スタートですね。横浜市では公立の小学校が開校し、我が子も登校日を無事迎えることができました。朝から子ども達の明るい声が道に響いていることは、感謝すべきことなのだなと、しみじみ思ったりした朝でした。

高校生の生徒さんのお母さまから、先日このようなメールをいただきました。

長い休校期間中、亜記先生のレッスンが楽しみで仕方ないと言っています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

嬉しいです!ほのめかすのは嫌いなので、堂々と自慢させていただきます(笑)繰り返します。嬉しいです^^

外出を控えなければならない時期で、マンネリとした毎日だったと思います。そんな日々で、英会話という、日本の生活の中ではちょっぴり非日常なスパイスが、彼のストレスを軽減できていれば幸いです。高校生ともなると、大人と同じ会話ができます。アメリカのコロナの状況や、私の在米の友人のコロナとの共存話など、興味を持って聞いてくれます。たくさん質問もしてくれます。コロナから学べた外国の姿、というのもあるでしょう。

また、私は、コロナが収束して、いつか、英語の時事問題にコロナが登場するとにらんでいます。彼が学生の間に収束する(くらい早期に終焉を迎える)ことを願って、コロナについて英文で読んだりもしました。タイムリーなトピックは記憶にも残りやすく、(学習という面にだけ焦点をあてれば)良い授業ができたと思います。

さて、学校が再開しましたが、今後も引き続きオンラインでレッスンを続けてまいります。30分を週2回というペース、最高です!

いつもブログを読んでくださっている皆さま、心よりお礼申し上げます。The state of emergencyー緊急事態宣言、が解除されましたが、お互い、慎重に日常を取り戻していきましょう。どうぞ6月もよろしくお願いいたします。

最新の記事

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。