【新・動画】itかthatで迷った時は

Hi there! It is Aki Takagi from AssisT English Room.
こんにちは。猛暑が続いておりますがみなさまお元気ですか?

久しぶりに、動画で高木を登場させてみました(笑) 

it と thatで悩んだ時の解決方法

今回の動画では、頻繁にきかれるこの質問「その」と言いたいときに it か thatか、どちらを使うか迷うということについてお答えしました。説明している方法は100%の確実な方法というわけではありませんが、8割~9割はこの考え方で自然な英語に仕上がります。何はともあれ、そんなに繊細になる必要はありませんが、自分の英語に自信をつけるための、ちょっとした心のよりどころとして心に留めていただければと思います。

I hope you enjoy the video! If you liked the lesson, please hit the like button and don’t forget to subscribe♡

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。