英文リスニングテストに挑戦!

3分でできる英語の勉強

✔ 今日から英文をリスニングテスト形式で学習ができるような構成を試してみたいと思います。
音声は15秒前後に留めます。
まず音声をアップした後、少し時間をおいて解説をアップします。解説を音声と一緒にアップしますと、どうしてもすぐに解説を読んでしまうのでそれを避けるためです。音声でまずは聴きとることに挑戦してください。

✔ ブログを開かれますと、最新の記事が一番上に来ていると思います。そこで、ブログを開いて下さった時に、タイトルが(例)【#1解説】のように「解説」となっていたら、それは読まず、一つ前のブログ(例)【#1 テスト】のように「テスト」と表記されているブログに移ってリスニングを先におこなって下さい。

✔ ブログが更新されますと、Facebookページも自動的に更新されます。ぜひ Facebookページもフォローして下さい!そうすることで聴き逃しを避けられます 🙂

https://www.facebook.com/assistenglish

✔ では次のブログではさっそくテストを行います。一緒に頑張りましょう!!

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。