オンライン英語レッスンの様子(写真あり)

オンライン英語レッスン

おはようございます!アシストイングリッシュルームの高木です。

コロナ禍がきっかけで、ありとあらゆることをオンラインで遂行できる時代になりましたね。パンデミック自体は悲しい出来事ですが、あまり鬱々とせず新しいことや明るい方向を見て過ごしたいと心がけています。

私も以前はオンラインで英語レッスンをすることに相当抵抗がありました。ところが、環境に強制されるかたちで実際にオンラインレッスンを行ってみると、良いことがたくさんありました。

利点の中でも最たるものを2つ挙げるとすると、

  1. 来校する必要がないため、生徒さんは今までより頻繁に受講ができ、その結果、成長が早かったり暗記物の定着率がアップしたりする。
  2. 隙間時間でも受講ができる。

5日に1回ペースで受講することで、1か月約5~6回は勉強できます。1回のレッスンが30分なので、合計2時間半~3時間になり、来校スタイルで基本の月4回(4時間受講)より減りますが、英語を話す頻度が高くなるので、断然成長のスピードがあがっていると感じます。

企業勤めの方が昼休みを利用して30分英語学習ができるなど、隙間時間の活用に関しては、来校スタイルでは到底考えられないことが実現できています! 先日は、仕事の合間の休憩中に受講されていたところ、病院スタッフのかたからご連絡が入り、少し早めに切り上げてお仕事にもどられたお医者さん生徒さんがおられました。このように、緊急を要するお仕事をされているかたには、すぐに仕事に戻れるのもメリットだな、と感じた瞬間でした。

チャットの便利な機能

チャット欄を利用して、ハンドアウト(プリント)もお送りできますし、板書として書き込みができ、しかも全て記録として残るので、復習にも役立てていただけます。生徒さんによっては、レッスンを録画されています。私のレッスンでは、録音や録画はOKです^^

当校では1回の単発レッスンからご受講が可能ですので、オンラインレッスンに抵抗のある方も一度だけ試されてみることをおすすめします。「やっぱりイヤだー」と思われたら、2回目はご受講なさらない、という決断ができますので、それも収穫です! 

今回のブログは、生徒さんのご協力も得て、オンラインレッスンの様子を公開させていただきました。生徒のMさん、ありがとうございました!

気軽な単発英語レッスン実施中!

アシストイングリッシュルームでは、単発レッスンを行っております。
【料金:2021年6月現在】30分4400円、50分7000円(入会金・教室維持費不要)
継続を促す営業はいたしません。1回ポッキリでスッキリお勉強していただけます。

詳細・お申込みは こちら

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。