生徒さまの声: タイミングがすごい!!

生徒さまの声

Hi Aki-sensei!
今日早速外国のお客様がみえて今朝のレッスンが大活躍だったんです!ありがとうございました!

朝の15分レッスン

英語に触れる頻度を増やしたい・・・と、生徒さんからご要望がありました。15分の短いレッスンを試したい、という彼女のご希望があり、15分レッスンを1週間に何度も行うという試みをスタートした初日の今日。朝8時45分からスタート!

① 前回のレッスンで習った表現を使って、Journalを書く
➋ 「これって英語でどうやって言うの?」と思うことをノートに書きだす

という宿題をきちんとしてくれました。『仕事で外国のお客様が時々お見えになるので』という想いから、質問したい事柄を英語に訳してこられていました。すると、なんと今日さっそく外国のかたがご来店になったというご報告をいただきました! 

・海外旅行もいけないし、いつ英語使えるんだろう
・観光客も少ないし、道案内する機会もないし・・・

などなど、英語を学ばない理由は、特にこのご時世ではいくらでも思いつきますが、「いざ!」という時が来た時に準備ができていると素敵だと思いませんか☺

投稿者: 高木 亜記

はじめまして、アシストイングリッシュルームの高木です。 英文法や発音矯正など、英語のことでお困りでしたらこちらのブログをフォローしてください。無料で自宅学習ができます。 英語指導歴は16年目になりました(2020年5月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。