カテゴリー: 息抜きブログ

アメリカ留学へ出発です!

アメリカ留学へ出発です!

おはようございます!横浜関内 AssisT English Room の髙木です☺ 

アシストイングリッシュルームでは、当校にご入会されている生徒さんの個人レッスン、そして企業向けビジネス英語レッスン、に加え、他社(英語教室や留学支援の企業)様よりご依頼を受けて授業を担当する業務も行っております。

ここ数か月、授業を担当させていただいた AJインターナショナルアカデミー(敬称略)から、また1人アメリカへ留学することが決まりました!

未来のバスケットボール選手 天くん(AJ International Academy Instagramより拝借)

(お名前やお顔の公開は許可をいただいております。)

ここ数か月、私と一緒に英語の学習を頑張りました。私は英語の面でサポートをさせていただきました。AJ International Academyでは英語以外の科目のサポートもしてもらえますし、先生たちとの会話の中から、現地での生活のことや一般常識的な話まで幅広く学べることが魅力だと私は思っています。

天選手、間もなくニューヨーク州へ飛び立ちます!私もニューヨークで留学生活を過ごした時期がありましたので、テンションが上がります☆彡 素晴らしい、有意義な留学生活になることを心より願っております! 健康第一、ケガに気を付けて、世界に飛び立て、天選手!! 

参考リンク

オンラインでアメリカ(米国)通信制高校卒業

AJ International Academyの代表取締役 岩﨑氏とは、そろそろ20年のお付き合いになります。AssisT English Room創業後、入居したオフィスビルの管理人さんにご紹介していただいたことがきっかけでした。当校がスタートしたころには、天君はまだ生まれてもいません。AJさんも当校も長い期間にわたってこの仕事をしているのだな~と改めて感じました。多くの方々に支えられて当スクールも運営が続けられていることを、改めてありがたいと感謝するきっかけにもなりました。今後も引き続き頑張ってまいります!

それでは皆さま、素敵な夜をお過ごしください☺

投稿者:

はじめまして、アシストイングリッシュルームの髙木です。 18年の指導の中で、皆様に役立てていただけそうなお話をこのブログで公開していきます。英文法や発音矯正など、英語の独学にもご利用ください。 マンツーマンレッスンも行っております。1回から受講が可能ですので、「自分の発音は通じるだろうか」「おすすめの学習方法はないだろうか」などすぐに解決したいお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。 英語指導歴は18年(2022年9月現在)。教室は横浜市(中区、関内駅徒歩3分)にありますが、時代とともにオンラインでのレッスンも急速に増えています。(ありがたいことです。)世界のどこにお住まいの方ともレッスンができるなんて、素晴らしいです。 【学歴】カリフォルニア州立大学卒。 高校卒業後渡米。 カリフォルニアとニューヨークで大学に通いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中